Tofutsu-ko濤沸湖水鳥・湿地センター >  スタッフブログ >  あばしりまなび塾フェスティバル

スタッフブログ

 

 

あばしりまなび塾フェスティバル

管理者(2017年11月25日)|カテゴリ:イベント

11月23日、エコーセンター2000で開催された、

「あばしりまなび塾フェスティバル」の濤沸湖ブースは来場者数約440名でした。

 

タンチョウ○×クイズは問題によって少し悩んでいる様子でしたが、

タンチョウについて、学べるクイズになったと思います。

クイズ景品の缶バッチは、早速カバンや洋服につけてくれた子もいました。

望遠鏡を使った「野鳥カウント体験」や、穴から見えるものは何かを当てるハンズオン展示など、

多くの方に楽しんでいただけました。

まなび塾をきっかけに、ひとつでも興味を持ったり、新しい発見などができたら幸いです。

是非、濤沸湖水鳥・湿地センターにも遊びに来てくださいね。

 

当日に向けてたくさんの準備を手伝ってくださった

濤沸湖ファンクラブの皆さま、大変おつかれさまでした。

s-P1090208.jpgs-P1090194.jpgs-P1090197.jpgs-P1090207.jpgs-P1090202.jpgs-P1090189.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(F)

 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tofutsu-ko.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

月別アーカイブ