Tofutsu-ko濤沸湖水鳥・湿地センター >  お知らせ >  春休み教室 プラ板で鳥のキーホルダーを作ろう!~実施しました

濤沸湖水鳥・湿地センターからのお知らせ

 

 

春休み教室 プラ板で鳥のキーホルダーを作ろう!~実施しました

管理者(2016年04月10日)|カテゴリ:子ども

3月27日(日)に春休み教室を行いました。

参加者は市内の小学1年生~小学3年生までの親子3組、計7名でした。

s-P1070481.jpg

始めに野鳥クイズを行い、水鳥への関心を深めました。

s-P1070509 - コピー.jpg

クイズの後は白鳥公園へ。当日は天候に恵まれ、絶好の観察日和。

すぐ近くにオジロワシが飛んできて、その大きさにあらためてびっくり!

間近にオオハクチョウやオナガガモがやってきて、オナガガモの綺麗な羽根の

細かい部分なども観察出来ました。

s-IMG_6213.jpg

その後センターに戻り、キーホルダーの作成に取り掛かりました。

観察したイメージや図鑑などをたよりに、色塗りをしていきます。

s-IMG_6208.jpg

背景も細かく丁寧に書き込むなど、とても一生懸命に取り組んでいました。

次々と個性あふれる作品が完成していきました。

s-IMG_6241.jpg

最後は皆さんの作品鑑賞、記念撮影をして終了しました。

s-P1070581.jpg

s-P1070582.jpg

s-P1070583.jpg

参加してくれた皆さんが新しく野鳥の名前を覚え、素敵な作品をたくさん作ってくれましたので、

スタッフ一同とても嬉しく思います。

TFC会員のみなさんには、観察や工作のお手伝いをしていただき、

ありがとうございました。

これをきっかけに、また濤沸湖にきて観察してみてくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tofutsu-ko.jp/mt/mt-tb.cgi/651

月別アーカイブ